片付け開始

トホホな感じです😂

自分でやったとはいえ、これはため過ぎです😫 グヮバ、レモン、トネリコ、ヤコウボクなど3〜4種類の樹木の枝葉が… チェーンソーも出していかないとこれはハサミだけではムリですね💦

やっとクロキが見えるようになりました😅 剪定バサミ3つとチェーンソーを出しても半分くらい💦 クルマの仕事が終わったらここもちゃんとしないといけませんね😂

とりあえず袋4つ。けっこうな量になりそうです😩 他の場所もあるので、とにかく小さくしていくことをしないと💦 がんばります💪

片付けの合間に、ヤコウボクにもサポートを入れて完全復活できるようにがんばってみます。何年かの間は外すことはできませんが、根っこがしっかり地面に根付くまでガマンの始まりですね😅

そんなトホホな気分の中で嬉しいことがひとつ😁 西側の門の横へ植えたビワにつぼみが!! 東側に植えたものよりもかなり遅くなりましたが、両方から収穫できるようになると嬉しいですね😁 大阪に住んでいる長男一家にも、福岡にいる長女にもお裾分けできそうです。どのくらいの量になるかいまだ分かりませんが、がんばって育てていこうと思います😅 それではまた。

Follow me!