困った年末

調子が悪いです😢

この状態まできましたが、ここで雨が降ってきたこともあって小休止を取らないといけなくなりました😢 なので他の物を紹介したいと思います😅

次に来る場所にあるビワですが、やっと開花😭 同時期に地植えしたヤツは何年も前に実を付けてくれてますが、門の北側のヤツはやっとつぼみをもってくれました💦 年明けが楽しみですね😊

10月の末頃からやり直している挿し木の数々💦 ビワがメインですが、他に桜やゼラニウム、ジャスミンがあります。5月から後に始めたものたちは暑さのせいか全て失敗でした😩 10月末にやり直してからのものはなんとかなりそう。頑張って大きくなってほしいです!

石のエリアのリュウゼツランの子ども達。一度地植えしましたが、嫁さんの要望にてこの三つは鉢へ戻しました😅 大きくなったものを見てとても驚いた様子で、何十年かに一度しか開花しなくても地植えのままではヤバい!と考えたようです。地植えのものの様子を様子をみていく事にします😅

水曜の外回りの時の弁当屋さんにて😉 おすましニャンこが迎えてくれました😅 ボチボチ仲良くなれそうですが、弁当屋さんの方々は程々にね、と忠告してくれました。ここの近所の子供たちに懐いていても最後まで面倒をみるわけではないので、この場所に定住されるのも…というのが理由みたい。難しい問題ですね😩 難しいと言えばこのブログの調子がなんか悪い😫 もう一つのヤツは先月半ばから見れなくなって未だ復旧の目処が立たず😢 ここのも途中で消えてしまった記事も出てくる始末で困ってます。何かうまい手があるかどうか探りながらなのでご容赦下さい🙇 それではまた。

 

Follow me!