年明け

活動開始

玄関へ置いてある鏡餅と七福神。母と嫁さんが、毎年少しづつ何かしら変えて置いてます😅 何かいいことあるといいな😊

今度の正月は娘が福岡から急きょ帰省💦 家にいる間に初詣に行く! ということで例年より早めに行ってきました😅 天気にも恵まれて、いい正月気分を味わうことができました😁

日々草の白い花の挿し穂を作ってみました。今年は日々草をもっと増やしていきます😅 石のエリアと門の南側の横に移植する予定。年々上がる気温にも充分耐えてくれると思います。

これは福岡産の柿の種です😂 11月の終わりだったかな? 食べた後のものを鉢へ入れておいたら偶然にも発芽しました😆 かなり時間がかかるはずですが、甘くてでっかい実がつくと嬉しいですね😅

去年から残してしまったクロキの枝打ちを始めていきます💪 枝を低く、少なくの目標のもとにがんばってみますが、今回はここまでです😅

Follow me!