年明け-2

西側のクロキ

前回からの続きです。これは車庫の横から見たものですが、屋根よりも大きくなっているし、どうもごちゃごちゃしてる感が消えない😩 今年はバッサリといってみます😎

門を閉めた状態にしてチェーンソーと6尺の脚立を使用💦 車庫の屋根よりも上に伸びた幹から切り落としていきます。

ここの場所は枝打ちの時なんかに出てくる幹や、住宅のすぐそばでは解体作業ができないものを置いておく仮置き場でも使います。ここもどうにかしたいと考えてますが、今の時点ではまだ難しいですね😂 計画をちゃんと立ててから仕掛けるようにしなくては💦

隣の車庫の屋根よりも飛び出しすぎたものを切り落とし、ビワにかかっているものもできるだけ切り落とします。かなり明るくなってきましたね😅

そしてトリマーで形を調整して終了💦 向こう何年かの間はまだ脚立に登れそうなので、この高さで様子をみます。だいぶ枝が少なくなったので、今回の片付けを頑張ればあとあとはラクです😅 次回からは片付け開始。チェーンソーをバンバン使っていきます😎 今回はここまでです。

 

Follow me!