おもしろいもの達

どんどんいろんな植物達が育つ中、なんでこうなるの?というのも出てきました。今回はそういうのを紹介します。

IMG_7860

母の菜園のヘチマです💦 なんでこんな形になってしまったのか、全くわかりません。以前に収穫できたのはこんな形ではなかったのですが、今現在ついているのは3つばかしこういうのがあります。どうしたことでしょうかね?

IMG_7855

こうしてみるとごくごく普通のパパイヤなのですが、これも不思議ちゃんですね😅

IMG_7856

叔父達との境界に積んである石垣の中から出てきたパパイヤです💦 これも発芽したての頃は全然記憶になく、葉っぱが大きくなってから気がつきました。こんなとこから出てきたのをみるのは初めてです。実がなるのかどうかわかりませんが散水時には他のと同じように、たっぷりあげてます。結実してくれるとまた面白いのですが、よくわかりませんね。様子をみてるところです。

IMG_7847

敷地内の北側外壁沿いのクロキに寄生しているサボテンです。こいつもどんどん増えてきました!どこまででっかくなるのかホント楽しみです。頑張って枯らさないように育てていきます。これも楽しみなうちの1つですね!

IMG_7882

またもサボテンですが、これは妻が以前住んでたアパートから持ってきたものですが、新しい観葉植物達に追い出されて、外で自分が普通に散水とかをしてるやつです。なんか黄色いブツブツみたいのはおそらく花だと思われますが、自分はみるのは初めてです。屋内にあった時から存在はわかってましたが、変化に気づいたのは初めてなので、これもこの後どうなっていくのか楽しみです。

IMG_7880

そして、従兄弟からもらったマンゴーのタネが発芽に成功!もう1個はまだのようですが、それも発芽してくれて、葉っぱが4枚ほどついたら今度は即地植えします!この暑い時がチャンスなのでどうにか頑張ってほしいですね😅 あえなく枯れてしまったアボカドの代わりにこれらも育てていこうと思います。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!