100回目の投稿

回顧

IMG_4411

去年の1月、某住宅メーカーさんとの契約を締結完了して住宅の新築がスタートしました。

IMG_5121

去年の4月の始め頃はまだこんな感じで、とても芝張りどころではなかったですね。画像の奥に見える大きな木はツバキです。まだ外壁のブロックも積んでない状態でした。

IMG_5310

ヒメコウライが残っていた南側から移植した芝ですが、これが去年の6月。新居に住み始めて2ヶ月経たない時期から庭造りを始めました。

IMG_5307

IMG_5304

ツバキの所も、叔父たちとの境界も以前から鉢に入れてあったクロキやシークヮーサー、小さめの夏ミカンですかね。そういうのから地植えしていきました😅 ほとんど何もない状態です。

IMG_8225

IMG_8224

IMG_8226

IMG_8227

最後の4枚の画像が最新、9月のものです。伸ばし放題だった芝をリール式の芝刈り機で30mmの刈り高に設定している最中ですので、所々根っこが見えてるところもありますが、根切りをすればもう少し落ち着くのではないかと思います。他所のブログから引っ越してきて1年あまり、まだまだこれから勉強ですが、これからも時間が空いた時にみてもらえたら幸いです。これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!