花木8

週末の雨で思うように作業ができなかったので今回も花木の様子などを紹介したいと思います。

IMG_9903

いまいちラインどりが うまくありませんが、芝もかなり回復してきました。東側を背にして見ると、芝刈り機を通した後がくっきり見えるようになってきてます 😊 画像手前の地面がむき出しの部分は、去年石組みの際に重機を入れた時のキャタピラの跡ですが、だいぶ芝が出てきました!

IMG_9874

レンギョの近くにあるソテツですが、東側の小さいものから新しい葉が2本出てきました😅 長い間 枯れた葉がくっついててもうダメか 😢、と思ってたら知らぬ間に復活の兆し。時間はまだまだかかりますが、これからが楽しみです。

IMG_9907

移植したアセロラも花の数が増え、葉っぱも増えてきてます 😊 この調子で成長して いって欲しいのですが、 造園屋さんが 言うには、あまり頻繁に剪定をすると実がつかないよ 😎!と言うのでどうしたものか、様子を見ることにします。

IMG_9784

IMG_9908

ツバキの横のガザニアです。上のものは2週前のものですが、現在は株も増え、花も数を増やしてくれて順調に育ってます。株分けも可能なので、いろいろなところへ使えそうですね 😙

IMG_9868

IMG_9909

そして工場横の鉢物を置いてあるとこのアマリリスです。上の画像は先週開花したもので、今年第1号でした。 週が明けると、1本の茎から5本の花が出てきてます。なので花は小さめですが、赤い花が際立って見えますね😅 墓参りで持っていかないヤツで間引きのテストもしてみようと思います。数が少なければ、その分大きな花になるかどうかをみてみたいですね。それではまた。

 

 

Follow me!