ひと休み6

最近、にわか雨みたいのにやられて庭仕事が中断してます😢 なので住宅関係のものを少し紹介したいと思います。

IMG_9862

去年の12月に設置をお願いした手すりです😅 例の新型ウイルスの影響で部品がない!とのことで、今月ようやく設置してもらいました。80代半ばの母も少しは歩きやすくなったと思います。

IMG_9650

家の中ではありませんが、先月頃から見かけるようになったノラさんです。どうも工場内が変な匂いがするぞ、と思ってたらやっぱりいました。あっちこっちに匂いづけをしてあるらしく、チョイチョイ見かけます。あまりキョーレツな匂いは勘弁してほしい!

IMG_9948

玄関に置かれた小さな 台。靴箱に行くまでが少し狭くなりますが、姿見だけののっぺらぼうの 壁にアクセントができました。妻が友人たちからプレゼントで頂いたものらしいです 😊

IMG_9945

父の生前のコレクションのタバコのパッケージです。引っ越して約2年ですが、いまだにいろんな未整理の箱があります 💦 50年 くらい前の海外のものですね。地元のタバコ製造、開発の仕事をしていたのもあって、勉強のために買ってたのかな、と思います。こうして並べてみるとたくさんの種類があり、並べてくれた妻と次男に感謝!

IMG_9973

最後に庭に面した犬走りに置く木製のベンチです。まだ乾燥してないので、雨の降らない日を狙って段ボールごと外で乾かします😅  あと一つ足りないのと、天板、座る面ですがそこの細かいところの 水性ペンキの のりが悪い!とクレームがついたので、次回はペーパーがけからの作業となります 😢

IMG_9967

パッションフルーツの花が開花目前 となり、季節は完全に初夏となりました 😙 これから庭仕事が本格的に増えてきて大変になりますが、できることから片付けていこうと思います。それではまた。



 

 

 

 

Follow me!