地植え

IMG_0285

今回の地植え第1弾、アジサイをやってみます。この場所というより、配置をどうするかで置いてみましたが、自分の独断でこのとおりにアセロラの前あたりへ植えていきます。

IMG_0286

アマリリスがあった近辺へポッドよりも大きく深めに穴を掘ります。

IMG_0288

そしてその穴の中で赤玉土と牛ふんベースの有機肥料を混ぜて、ポッドから出した苗を植え付けます。今回は腐葉土は入れてません。レモンのときに使おうと思ってるので、ちょっとケチりました😅

IMG_0287

アセロラの前にアジサイ3兄弟の植え付け終了です。初めの計画よりも間隔を狭くしたのは、パッションフルーツの棚がすぐ近くにあり、奥の方の手入れに動きが悪くなりそうだったのでバナナ側に寄せて植え付けました。

IMG_0283

雨が降って外へ出れないと、かまってちょうだい!と寄って来ます😅 梅雨の時期は、動物も植物もガマンの時。しばらくの辛抱ですね。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!