根切り後の芝

IMG_0640

いろんな所を身軽にしたら、今度は大雨😩 工場や車庫まで浸水しないかとても心配です💦

IMG_0654

これは根切り後、3日たったくらいかな?もうかなり伸びてきてます。

IMG_0660

芝刈り機を持ってきてふと思いつきました😅 刈り高を落として揃えることができるかも?どうせ根切りのダメージもあるし、今刈り高を落としてやれば、復活する頃にはまた違った景観が作れるかもしれないので、一気に5mm下げの20mmで刈り込んでみました。

IMG_0661

IMG_0662

ダメージはさらに広がりますが、とにかくガンガンいきます!結局は3/2以上の面積がすごい状態になってしまいました😅

IMG_0691

雨が降っている時には目立たないですが、庭が白と茶色ですごいことになりました。ですが今年の気温が高めになる、という予想をあてにして刈り高ダウンにトライです!これから晴れの日には刈り込みと追肥も忙しくなりそうです😅

IMG_0659

Come back! Sunshine! それではまた。

 

 

 

Follow me!