雨あがり

雨が少ないとはいえ、梅雨の最中なのでいつ降ってくるかわかりません😅 雨があがって芝刈りとかできそうなら状況を見て庭仕事をすることもあります。

前回紹介したシークヮーサーと細めのヤシの木です。だいぶさっぱりしました😅

ビワはさわらずにもう少し枝を這わせてみます。実をつけるまでにもう少し時間が必要みたいですね。

で、伸びた芝も刈り込みました。今回は南西から北東への斜めのライン。だんだんラインが見えてくるようになってきて助かりますね。次回こそは根切り用の刃で少しすいてみようと思います。

これで終了。けっこう刈りカスも出てくるので、ぜひカスを取り除くためにも縦切りをやろうと思います。

最後にライチの実です😙! もうこの場所で終わりかも?と思うぐらいに弱っていましたが、実をつけてくれるまでに復活。小さめで少ししかありませんが、よくここまで育ってくれました😂 どんな味なのか、早く食べてみたいですね🤤 それではまた。

Follow me!