ひと休み6

今週に入ってから修理のクルマを入れたので、大がかりなことは避けて最低限のことからやってます😂

だいたい3日ほどで刈り込んだ時のラインが消えてくるほどに成長が早くなってます。夏場は当たり前なんですが、よくここまで育ってくれました😊 この日は東西のまっすぐのラインで刈り込みです。

先月の根切り用のブレードでのサッチを取ったときのダメージが残ってますが、あまり気にしてません。普段は20mmの刈り高、あの時は12.5mmでやったので少しくらいはいいかな、という感じです。今月はホントの根切り。5mmでやりますが、その時にはオーバーラップを少なめにしてやってみようと考えてます。

アセロラの下へ地植えした去年の母の日の紫陽花です。1年あまりかかってやっと復活しました!もう一つありますが、まだ葉っぱが出てきません💦 ダメならしかたありませんが、この二つを大きく育てたいですね😊

写真を撮った場所が悪くてすいません😅 ゴクラクチョウカも最近から花を咲かせ始めました。気のせいか、葉っぱが出てるとこが幅広くなっているように思えます。

我が家の夏の代名詞とも言えるサガリバナです。やっと第二号たちが花を見せてくれ始めました😙 掃除が大変ですが夜から朝方にかけてきれいな花と、独特な甘い香りで楽しませてくれます。

真夏のおやつと言えばこの手のヤツ😁 冷たくてほどよく甘くて言うことなし!工場の中で汗だくで食べると、気合い入って体も動きますね😅 早いとこ今のクルマを出して庭仕事再開したいところです。それではまた。

Follow me!