ポインセチア

今年に入ってから一度はかなり短くしましたが、何ヶ月かでは下のようになってしまいます。

年に3度くらい剪定ですが、今年は多いかもしれません。かなり大きくなってます。

新芽を残すようにして、おおきくなっているものを全て落としていきます。ボチボチありますね。ついでにビワも少し出すぎたヤツを切っておきました。

敷地側から見たものです。かなりスッキリ😊

これはクロキの横から見たものです。ここも蚊の攻撃がすごいので蚊取り線香は必ず用意してます😅 

いつ産卵してるのかわかりませんが、毎年のようにいろんな木にセミの殻があります💦 この辺に緑が残っている間はセミもきてくれるでしょうが、あと10年後はどうなってるんでしょうね🤔 全く見当もつきません。体が動くうちは手入れすることも可能ですが、この先何年できるかはやってみないとわかりません。とりあえずできることをやっていくだけですね😅 それではまた。

Follow me!