ひと休み7

今年のお盆もどうにか終わり。新型コロナの影響でいろんなところで人が集まれなくなり、静かなお盆となりました😢

この晩は月齢暦で7月14日。思ったよりも月が小さく、雲で霞んでてなんか違う感じです。

いまいち元気はないですが白のアガパンサスが2回目の開花。この時期では珍しいことです。

珍しいと言えばこれも初めて見ました😅 正式名称は忘れましたが、地元での通称名は虎の尾と呼んでます。散水なんかもあまり気にしないし、特に何かするわけではなく、手入れもラク😅 あっちこっちにありますがこの鉢のものだけが開花しているようです。異常気象のせいかな?

ミニバラは新しいつぼみがどんどん出てきて、こちらは順調に育ってます😙

妻の友人からの依頼で、グヮバの挿し木を作ることにしました。以前の職場にいた頃は大成功だったのですが、今回はどうでしょう?前とは気候が少々変わった気がするので、やってみないとわかりませんね😅

最後に、バナナです😅 最近実がついたものの隣のヤツからも新しいつぼみが! 元々大きな実はならない種類だと思うので、立て続けに結実しても味や大きさが満足いくものになるとは考えにくいです💦 前回のやつはまだ収穫できないのですが、実はとても小さくて少ない😢 これもそうならないか心配ですが、様子をみていくことにします。それではまた。

Follow me!