移植10

週明けの連休。妻からのリクエストがあり、それらをやってみました💦

石のエリア、ツバキの幹の近くです。先週まではワイルドフラワーのタネからのヤツが少し残ってましたが、どうも調子が悪いので別のものを入れることにしました。

かなり弱ってますが、完全にダメになったわけではないので一時的にプランターへ避難させておきます。

一番左が白色の花のアガパンサスで、残り3つが紫色の花のアガパンサスです。この4本を先程のツバキの近くへ移します。

娘が送ってくれた培養土はここの空気に合わないのか、妻の管理が悪いのかどうか知りませんが、あまりよろしくない😩 と言うので外の土と混ぜて使ってみることにします。ネコに荒らされなければ大丈夫じゃないかな? と考えてます😅

今度はこの場所に、トレニアと一緒に植えた名称不明のものを移します💦

画像中央部の細く薄い緑色のものですね😅 買ってきた人も管理してる人も名前を知らずに庭へ植えてしまうから育たないのかもしれません💦 来月頃までは西日も強くて残暑が続きますが、妻は大丈夫!と根拠のない自信満々なので、枯らさないよう祈りながら水やりをすることにしました😂

最後にアセロラの花です。小さくて濃いめのピンク色の花が咲いてくれました。ただ、頻繁に剪定すると実がつきにくくなるよ💦とアドバイスもらってるので、この状態でさわらずに様子をみることにします。ただし、自分がガマンできるところまで。あまり鬱陶しくなったら容赦なく切り落としますよ😎 それではまた。

 

Follow me!