ちょっとだけ剪定7

クルマの仕事が入ったのと、季節がだんだん変わってきて花木たちの成長も緩やかになってきたのとで、庭仕事はかなり減りました😅 芝刈りは来週でも良さそうなので、だいたい2週に1度くらいのペースにしようかと思ってます。

前回のコニシキソウですが、効果がイマイチっぽいので、2回目の除草剤散布。次の日曜までには何かしらの変化があるといいですのですが…

石のエリアのアメリカンブルーですが、しばらく触らないとすぐに伸びてきます💦 午前中は雨が降ってたので、午後からトリマーを入れてみました。

当初の予定だと高さを10cm〜15cm程度で維持したかったのですが、かなり難しく、20cmくらいになってしまっているかと思います😅 これより高くしないよう頑張ってみます!

敷地の北東の角、ビワですが11月になってから少し変化が! どうもつぼみのようです😊 もう少し様子を見て、先っぽがとがれば葉っぱ。そのまま丸っこい状態ならつぼみなので、もしか花が咲いたら来年の春にはビワの果実収穫!となります😎 これからの楽しみが出てきて嬉しいですね😙  それではまた。

 

Follow me!