晴れ間

ぐずついていた天気も少し回復。ようやく太陽の顔が出ました😙 そこでめったに出てこないものを紹介したいと思います。

これは芝刈り機の刈り刃の拡大画像ですが、普段はこういう機械を使うところで働いてます😅 先日、同僚が現場で何か変なものを噛んでしまったみたい😢 というので点検してみると11枚あるリール刃のうち1枚だけかなり硬くて細いもの、ネジや釘のたぐいでしょうか🤔 芝の上にないはずのものを拾ってしまったようです😅

まだ取り替えて間もない固定刃がこんなふうに😩 これでは修正のしようがないので交換となりましたが、稀にこんなことも起きてしまいます。この刈り刃を使う時間帯がたいていは夜明け前なので、どうしようもありませんね😢

さて、この1週間で10℃ばかし気温も落ちて、だいぶ冬らしくなりました😅 積雪はしなくとも気持ちと体が慣れていないので、寒く感じますね💦

とても久しぶりのような感じの夕方の空。一仕事終えて、ホッとするひとときでした😙 年末はなんでかわからないけど、どうしてもガサガサとせわしなくなってしまいます。特に今年は来年まで持ち越しの仕事も…😩 ムリせずできることからやっていこうと思います。それではまた。

 

Follow me!