各部補修-2

トタンの張り替え

これは先の台風6号が通り過ぎようとしている時間帯のもの。まだ強風域の中でしたが、少しの間なら大丈夫そうだったので外へ出ると車庫のトタン屋根が1枚なくなってました😅 ここは明かり取りのクリアのヤツを使ってましたが、さすがに15年以上も使うと劣化には勝てず強風にやられてしまいました💦

以前から取り置きの中古品ですが、適当なのがあったのでクリアでなくとも穴が塞がればいいので速攻で使いました😅

とりあえず上へ載せておいて、波締めやドリルなどの道具も準備。緑色のトタンの横から固定していきます。当分はこれで大丈夫そうですね😅

壊れた部分の画像がありませんが、明かり取りで使用するクリアのトタンです。この商品は6尺、180cmの長さのものでも¥4000以上はしますが、キズものということで大幅に値下げされてました😍 どうせカットして使うので多少のキズは問題ありません😅 即2枚購入してきました。

工場の東側の壁となりますが、ここは台風の風が建物に遮られて思ったよりは被害が少ない場所です。15年くらい使用していた中古品なので、劣化しててもしょうがない💦 補強も兼ねて古いヤツを外さずに、上から貼り付けました😅 これで工場側はひとまず終了。次回からは花木達の補修を紹介したいと思いますが、今回はここまでです。

 

Follow me!