各部補修-3

花木のサポート

今さらだけど、根っこが動いてしまったコーヒーの木😢 地面が軟かいうちに1m50cmくらいの水道管を利用してサポートにしました💦

2本あるうちの住宅寄りのもの。これはヘタすると直根が切れてしまったかもしれないので、かなりヤバい状態です💦 復活できるかどうか様子をみます。

台風の中心部が通り過ぎて、強風域の中でのヤコウボク。この時点ではまだ葉っぱが残ってますが…

最近のヤコウボクはほぼ枯れた枝が目立ちます😢 この木は枝をたくさん這わせるスピードは早いのですが、根っこは深く入ってないみたい💦 これで大きく根っこが動いてしまったのが2回目なので、今度は幹や枝を大幅に減らしてまた育て直すつもりです。うまくいくといいのだけど、他の仕事との兼ね合いもあるので少しづつしかできませんがやってみます。

芝も海水をかなりかぶっているので、根切りの後には辛い状況です💦 今月は雑草対策なので1回は薬を散布したいところ。晴れの天気になってくれればOKですが、あの6号のあとからスコールがよく発生します😅 タイミングを合わせていきたいですね😭 それではまた。

 

Follow me!