模様替え-3

ゴクラクチョウカの移設

今回の作業の大詰め、ゴクラクチョウカの移設をします💦 けっこうな大きさになっていい感じですが、この場所も妻のアイディアで別の花を植え付ける予定です。

ほんとは2株だったのですが、掘り起こした時に割れてしまい4株になってしまいました😅 昨年の台風で大幅にカットせざるを得なくなったヤコウボクを少しだけ手前へ引っ張って、その後ろ側へゴクラクチョウカを並べていきます。

ゴクラクチョウカを抜くとかなり明るくなりました😅 妻はここにもガザニアを植え付けていく作戦のよう。とりあえず白のヤツで株分けしてみました。

妻からは、先に植えてあったリュウゼツランは別の場所へ移して! という要望を以前から聞かされていたので、ふたつの株を抜いてバランスを取って、ゴクラクチョウカを五つの株にして地植え。それぞれの茎を減らして終了です。すでに1mほどになっているのでさらに大きく、株を増やしてくれることを願います😊 それではまた✋

Follow me!