予定変更2

前回は赤土を入れてもらったのを紹介しましたが、先週末に急きょ2回目の搬入となってしまいました💦

IMG_7946

先週の土曜の朝に妻と親戚の兄さんとの間で急に決まったらしく、しょうがないので石を移動してスペースを作りました。

IMG_7991

芝のエリアから2つ目のパレットの石をさらに奥へ移動して、そこへ大きいやつを移動します。重機があればなんでもない作業ですが、手作業なので高さをみながらスライドさせていきます。隣のシークヮーサーの枝のトゲが背中へ刺さるので、下の方は少し落としました💦

IMG_7995

ソテツもさらに南側へ振って、芝のところから2t車を斜めに入れて土を降ろしてもらいました。これで約4tに少し足りないくらいの赤土がきてしまいました。画像の手前側、色の違うのが2回目の搬入分です。

IMG_7997

多分8m四方のシートをほぼ全部広げたぐらいの面積になってしまい、ちょっと困ってます😢 どう考えてもこんなにたくさんの土は必要ないはずなのに、妻は勝手にやってしまい、こんな量の土をどこへ使うの?って事が実際に目の前で起きて落ち込んでるだけです😠 重機を入れるまでには考えときますが、ホント困った人です😅

IMG_7994

おまけですが、このワンちゃんは赤土を運んでくれた親戚の兄さんのです。名前は覚えてませんが、行っちゃいけないところはダメ!と言うとちゃんと帰ってくる賢いワンちゃんでしたね😙 すごい利口でした。

F0515B85-1E4B-4D70-B5E8-9A17749E986B

これからクロキの実がどんどん熟してきます。秋が近づいているのですが、まだまだ暑く、芝も花木たちもまだまだ成長してくれてます。全ての木の実がこんなトボけた面白いものではありませんが、いろんなものをみてて飽きないですね。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!