各所剪定3

IMG_0257

サガリバナの葉っぱの生え替わりの時期になりました😅 これからが大変です。

IMG_0352

古い葉が落ちながら、新葉がどんどん芽吹いてきます💦

IMG_0353

毎年のことながら、5月でこの状況です。これはぜひ剪定をしないと大変なことになります😱

IMG_0354

南天もちょくちょく葉を落としたつもりですが、向こう側の石が見えなくなってしまいました😅 これもすいてしまおうと思ってます。

IMG_0357

ヤコウボクも、先の方がどんどん重たくなってきてます。上へ伸ばして、南北へ枝を這わせるように剪定をする予定。伸びたな、と感じたら随時ハサミを入れてますが、年間を通して元気ですね。

IMG_0355

前回やった北側のクロキですが、日当たりをよくするために画像中央に見えるかたまりを少し小さくして、住宅の方向に少しでも光を当たるようにしようと思います。ここのエリアは母と妻にはさわってくれるな😤!と強く言われてますが、まずは知らんぷりしてテストしてみようと思います。外から丸見えでなければいいので、大丈夫だと思います😅

IMG_0358

ですがクルマの仕事も入り、ランクルが来週中にも納車予定。こいつを先に仕上げるため、庭仕事は最低限のことになります😢 しばらくは修理屋になりますのであしからず💦 それではまた。

 

 

 

Follow me!