各所剪定6

レンギョ

IMG_0606

門から入って南側の花壇です。レンギョもどんどん大きくなってボサボサになってしまいました😅 トリマーを使って形を揃えていきます。

IMG_0608

IMG_0607

石を置いてある東側のエリアです。挿し木から2年でここまで成長してくれました!このくらいになればトリマーを入れた方が効率がいいですね。

IMG_0609

少々の曲がりは気にせず、とりあえず形を揃えます。次回にもう少し幅を小さくして奥のものとバランスを取ろうと考えてます。

IMG_0612

IMG_0611

ここのレンギョは3本しかないので、繋がるまでまだまだ時間がかかりそう。気長に仕上げていきます。

IMG_0610

次回はメインイベントのサガリバナです。今年はタイミングを外してしまい、大変なことになりました😅 晴れているうちにやってしまおうと思います!今回はここまでです。

Follow me!