暑い12月💦

温暖化の影響がどんどん進んでいるようで、今年の12月も冬らしくありません🤔

この間の日曜日の午前中だったと思います。晴れて風がないとこんなに気温が高くなります😅 月齢歴だと11月なので冬でもおかしくはないのですが…

ヨウテイボクの花です😅 しょっちゅう枝葉を切っているせいか、あまり花を見たことがありません。この木も放っておくとかなりデカくなるので、年に2、3回は切ってます。案外いい感じの花なのでたくさん咲いてもらってもいいんですけどね😭

イソギクもどんどん花を咲かせてきました😊 石のエリアの日陰になりやすいところですが、緑と黄色が鮮やかになってきました。これでもう少し花が大きければもっと目立ちますね。

石川県にいる娘からの誕生日プレゼント? かなり飲みやすくて美味しいです😙

珍しく夕方に大きめの月がハッキリ見えたので撮ってみました💦 雲も少なく、完全に陽は沈んでないので空も薄いブルーが残ってます。寒いよりは全然いいのですが、四季はハッキリわかるほうがいいですよね😭 来週の冬至には寒くなっているのかどうか、よくわかりません😅 寒いのはイヤですが、異常気象はもっとイヤ😫 どうなるのか様子を見ることにします。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!