息抜き

クルマの仕事もどうにか折り返し地点まできたので、少し息抜きをしに行ってきました😅

自分の住んでいるところから北東の方角へ向かい、橋の架けられた小さな離れ島のリゾートホテルです😅 安い宿泊券が入手できたので年内に使おう、とのことで行ってきました😅

ちょい元気がありませんが、たくさんの花が鉢の中から出迎えてくれました😊

夕食はバイキングスタイルでの焼肉🤤 画像撮るのも忘れてかなりの量を美味しくいただいてきました😅 東側の海岸は宿泊施設が少ないのですが、自分の家から1時間以内で行けるのでとてもラク。少々強い北風が冬を告げてくれた感じです。朝になっても雲がかかると薄暗く、寂しげな風景です。

家に戻り、庭を少し見てみるとイソギクが絶好調!よくここまで増えてくれました😙 黄色と緑のツートーンが目立ってます。

門の北側、ポインセチアが大変なことになってしまいました😱 葉っぱがどんどん落ちてしまってます😭 先月、クルマにかかる時間が長かったのと、追肥に水やりをサボりました💦 そのつけがまわってきたのかもしれません😢

先月、調子に乗って葉っぱを切りすぎて、切り口から虫が入ったのかも。雨の少ない年は虫が多いのですが、まさかポインセチアがやられるとは思ってもいませんでした。追肥、水やり、殺虫剤を使ってなんとかしてみようと思います。とりあえずクルマ仕上げてからになりますね😂 それではまた。

 

Follow me!